coco diary 山口県 お花と絵とテーブルコーディネートレッスン cocokdiary.exblog.jp

お花とテーブルコーディネートのレッスンと好きなこと日記


by coco_keiko
プロフィールを見る
画像一覧


先日、TFC55コンサートへ行きました。

以前、東儀秀樹さんのディナーショーに行き、
溢れる才能に広い心、スタイルの良さに感激しました。

古澤巌さんは東儀秀樹さんの後を継がれ、
NHKイタリア語講座で深夜ときどきお逢いできます。

cobaさんのアコーディオン演奏の技術や作曲は
誰からも尊敬される高いレベルです。

ステージが開くとバックのドラムとベースの二人が顔を見合わせて笑ってました。
笑いの訳は...前日の岩国公演と同様、予想どおりの高齢化だったからでしょう
でもcobaさんは凄い、高齢化だけど素直でノリの良い満員の観客を
stand upさせたのだから~
写真撮影OKや握手会など観客の心もget!

東儀秀樹さんの才能にまた惚れ直しました。
豊かな感性、高い感性、バランスのとれた精神、豊富な知識と広い心を持ち
人生を楽しく生きているように感じました。
三人ともコンサートも楽しさが全身から溢れ出てました。

東儀秀樹さんはぶっつけ本番で演奏されることが多いのは
高く優れた感性を持ってるからですね〜
篳篥の音が感性のままですから~





f0278375_11102818.jpg




f0278375_17351046.jpg







[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-20 18:43 | おきにいり

フォークアートレッスン



f0278375_00131795.jpg




f0278375_00133866.jpg




フォークアートを愛してやまないOさん
楕円形の板にクラシカルな色彩で麦とバラと小花を描きました。
板の縁にはうっすらとゴールドをあしらいました。

この板の下には板を組み立てて足をビスで止めると...
かわいい台になります。

気に入っていただき嬉しいです162.png




[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-17 19:31 | おしえる




イースターのイベントで作ったピーターラビットの
デコパージュがやっと完成しました。

お孫ちゃん用におばあちゃんからのオーダーです。



f0278375_00124805.jpg





[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-16 13:19 | おきにいり


とっても素敵な企画...湯本温泉に流れるおとずれ川の橋の上でのディナーに参加しました。

普段はこの辺りで生活をされてる方が利用されてる通りから夏に夜市が行われる公園に架かる橋

ちょっと雰囲気のある木の橋の上にテーブルと椅子が並べられ素敵なディナーが始まりました。

川の流れる音や秋の虫の声、そして美しい照明がとっても素敵に演出してくれます。

お料理も橋の上で出されるために考えられたメニューで
アミューズからデザートまでどのお料理もとても美味しくいただきました。
キャンドルや小さなお花まで手を抜くことなく準備されてました。
田舎でちょっと素敵な夜を楽しめました。




f0278375_21241182.jpg




f0278375_21251568.jpg




f0278375_21260183.jpg




f0278375_21265341.jpg




f0278375_21274716.jpg




f0278375_21294650.jpg




f0278375_21301732.jpg




f0278375_21304875.jpg




f0278375_21312505.jpg




f0278375_21315191.jpg




f0278375_21330924.jpg










[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-12 17:00 | おしょくじ

初めてのフラワーアレンジを体験されたお二人179.png

簡単にフラワーアレンジについての説明をしました。
器にオアシスをセットして、お花の切り方、
テーマに合わせたイメージ作り、バランスの取り方など...

最初は恐る恐るでしたが、そのうちどんどん手は迷って止まることもなく
直ぐに可愛いハロウィン🎃のアレンジが完成しました。

🎃ハロウィンのピックを付けて完成しましたが
たまたまあった柳の使い方も説明したので賑やかになり過ぎましたが..

とっても楽しまれ、喜ばれたので良かったぁ169.png
お花っていいね! と、何度も言われてました。
もっともっと好きになって~169.png



f0278375_21175509.jpg





f0278375_21184155.jpg





[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-11 12:47 | おはなとてーぶる

長門湯本温泉




連休中、ライトアップされた湯本温泉までドライブしました。
星野リゾート計画のためにとても効能のある元湯が二つとも壊されてました。
地元に住まれてるお年寄りやお風呂替わりに毎日利用されてた方々は
どうされるのか..と、気になりました。
古い佇まいの特徴ある屋根でとても愛らしい元湯をメインに建物や道路整備を考えると
雰囲気があって良かったのに残念です。
空港からも新幹線を利用しても不便な場所でもあり、
あちらこちらの建物はほとんどが廃虚状態。
きっとこれから跡形もなく様変わりするでしょうね。





f0278375_12380398.jpg




f0278375_12391556.jpg




f0278375_12374514.jpg




f0278375_12384970.jpg




f0278375_12382283.jpg








[PR]
# by coco_keiko | 2017-10-11 12:39 | おきにいり